酉の市 鷲神社さんに行ってきました‼️

酉の市 鷲神社さんに行ってきました‼️




今年の3月稼業を継ぐと、
料理人だった
後継者の息子さんが当館にお泊まり頂きました。

山が大好きな、息子さん 山小屋で
お料理をなさっていたという。


稼業を継ぐ決意をし、東京へ戻る際に
当館にお泊まり頂きました。

家業は何と‼️
江戸時代から続く老舗の熊手屋さん‼️
浅草の有名な酉の市 鷲神社さんで
熊手を売るから来てください!



爽やかでかつ老舗らしい品を持つ
芯の通った若者。
お料理の世界から、老舗の熊手屋さんを
継ぐ人生の記念すべきターニングポイントに
当館にお泊まりいただきご縁を感じ、

女将さん 今年は買いに行くから頑張って‼️



酉の市 鷲神社さんに行ってきました‼️
初めての酉の市  華やか〜。


11月になり、鷲神社酉の市が始まった。
夜のお客様の挨拶回りを終え、そこから浅草に
向かった。間に合うかな⁉️⁉️
22:30ぐらいに無事に鷲神社につく。



酉の市 鷲神社さんに行ってきました‼️



今年はコロナ禍でいつもの年より
お客様が少ないという。



酉の市 鷲神社さんに行ってきました‼️
まずは御本尊にご参拝を。



さすが老舗  はしもとさん。


酉の市 鷲神社さんに行ってきました‼️
何店舗もある。



お客様にお会いできるかな。
と、ドキドキしながら。。。


全店舗回ったがお会いできず、
勇気を出して、伺ってみましたら


感激‼️YouTubeで拝見したお父さんを
ご紹介され、息子さんにお電話をして頂き
酉の市三の市の最終日でしたので、
さっきまでいたのに、、と残念ながら
お会いできず、お父様と記念に
お写真を撮っていただきました。



酉の市 鷲神社さんに行ってきました‼️




とってもあたたかく、江戸っ子を感じる
切符の良さに感激‼️
とっても値切ってしまいました。笑笑、



酉の市 鷲神社さんに行ってきました‼️
中松屋  と大きく書いてきただき


ヨー‼️パパパン パパパン パパパンパン‼️
と威勢よく今年の開運を皆様に祈願して
いただきました。


本当に有難うございました。
来年はよいとしになりますように
と願うばかりです。


鷲神社さんのシンボル おかめさん


酉の市 鷲神社さんに行ってきました‼️


よく見ると私にそっくり‼️
コロナ禍で撫でていただくことはできませんが、、
中松屋旅館のおかめに会いにい
いらしてくださいね。

福が訪れるかもしれませんよ。



酉の市 鷲神社さんに行ってきました‼️



日々のお客様との出会いの中には、
色々なドラマがあり
人生のターニングポイントで、
お越しくださったりと、
その思い出がいつまでも
お客様の胸に残ってくださることを
願っております。

またお会いできる日を楽しみにして
おります!













  • LINEで送る

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
中松屋
中松屋
別所温泉中松屋の女将です。

小さな赤ちゃんの肌にも優しい泉質の別所温泉。
枕草子にもうたわれ、信州でも最古と云われております。
中松屋の源泉100%の湯つかり、ご家族みなさんで、ごゆっくりお過ごしください。

旅館 中松屋
電話:0268-38-3123
〒386-1431
長野県上田市別所温泉1627

ホームページ
https://www.nakamatuya.com/

公式LINE
@nakamatuya
https://lin.ee/o6f5OCC
過去記事
ランキングに参加中!
応援クリックをよろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
QRコード
QRCODE